2016年4月24日日曜日

TEA BREAK

去年からヨーグルトにオートミールを一晩寝かして
翌朝食べる「オーバーナイトオーツ」がお気に入り。

でも、オートミールのレパートリーが少なく
色々検索してみたら、フライパンを使って焼く時短のクッキーを発見!
材料もシンプル、作り方も簡単だったのでさっそく作ってみました。

材料の計量から出来上がりまで約20分!
ソフトクッキーの様な食感でした。レンジで1分毎に
好みの硬さに調整すれば2度楽しめます。

PUPICIAの紅茶と一緒に休憩タイムです。

2016年4月23日土曜日

さあ、やるぞ!

先日カナリヤさんに納品したネコポーチの売れ行きが
気になってお店に行ってきました。

今回は、まつ毛を付けたり、口のファスナーはカラーに変更したり
不安でしたが、もう既に1個売れていたので一安心です。

それから、カナリヤさんが 5/8(日)和歌山で開催される
イベントに参加されます。
ポケットティシュケースも出店して頂けることになりました。
和歌山のお客様も毎年楽しみにされてるイベントで、反応が楽しみです!

リニューアルされたお店に定番の商品も引き続き
置いていただけることになり、お声を掛けていただけて
本当に嬉しく、有難い気持ちでいっぱいです。

ノベルティのA5サイズのノート
用紙の裁断からリングを挟むまで手作りです。

2016年4月10日日曜日

お気に入りの1枚になりました!

先日、知人に頂いたテイラー・スウィフトのアルバム『1989』
『Fearless』 は持っていましたが、カントリーから離れて
完全にポップになっていたので驚きました。

「シェイク・イット・オフ」のビデオもチャーミングで可愛く
このアルバムを聞いたら元気になります!

タイトルは彼女の生まれ年です

2016年4月9日土曜日

暖かくなりました

御堂筋のイチョウの木も新芽が出てきて
黄砂も飛び始めました。
昼間の気温も暑くすっかり春です。

久しぶりに土曜のシャトーダベイユ本店に行ってきました。
本町界隈は平日とは違って人が少なく静かな時間が流れます。

待ち合わせをしていた友人が靭公園の側にある
サンドウィッチファクトリーで30分待って買って来てくれた
『四元豚』フィレカツサンドと『蘭王』のふわふわ玉子サンドに
coffee refll リフィルさんの美味しいコーヒーで店内はcafeに早代わり。

お手伝いに来ていたマルリちゃんと3人で話も弾んでると
気がつけば3時間もお邪魔してました。
気の合う仲間と束の間のひと時を過ごせて癒されました。

お土産に友人がhitofushiさんで買った「さくら みかさ(桜葉求肥入り)」
餡と求肥をしっとりとした生地で挟んで、桜の香りと上品な甘さが
口の中で広がります。
こちらも幸せな気分になりました。

サンドウィッチは注文してから作ります。「さくら みかさ」と
coffee refillさんの中煎りコーヒー「302」と一緒に。

2016年4月6日水曜日

夜桜

今年も桜の名所大川・毛馬桜之宮公園に行ってきました。
ちょうど今が見頃で、トンネルのように覆う桜並木は
見応えありました。
水面に写る満開の桜もとてもきれいでした。

昨年に比べて開花の時期が遅く少し肌寒かったですが
春を感じることができ十分満喫しました。
今度は昼に行ってみたいです。

満開でした
川に向かって枝が下がってます
どこまでも続きます
桜並木のライトアップ
対岸からの景色もいいです 
桜の下では宴会が盛り上がってました
花びらが詰ってます 
オフィス街。川沿いの桜。屋形舟。放水。
大好きな夜景です
舟からも見物できます

2016年4月5日火曜日

新入りのネコです

半球ポーチのクマ、カエルに続き
新作のネコが完成しました!

まつ毛を付けるとポップ感が出て、いつも以上に表情が豊かになりました。
口はカラーファスナーを使って色の組み合わせが楽しめます。
今回からナスカンもリニューアル。
パンツのベルト通しに付ければ間違いなく目立ちます!
中に綿を挟んでるので立体的で触り心地はフワッフワ♪
サイズ:直径約14cm、高さ約9cm

こちらの作品は、本日からリニューアルオープンされる
雑貨店カナリヤさんに合わせて作りました。
新しい場所での再出発に相応しいかは疑問ですが
楽しんで作らせていただきました。
皆様ぜひお立ち寄りください。

大阪市北区西天満4-5-2 老松ビル2階201号室
tel/ 06-6363-7188
営業時間/ 11:30~19:00(木金は20:00まで)
定休日/ 日・月・祝日

口がブルーでキモカワイイ
いい表情です
レトロ感たっぷりな柄 
迷彩ネコもいい感じ
ピエロみたい・・