2012年6月12日火曜日

4人家族です。



ゆで卵に落書きをしてしまった・・・
ちなみに「半」は半熟です。

************************************************
現在、京都の雑貨店「おやつ」さんで、
「 ガーゼと麻と絹と風」展が開催中です。
これからの季節にぴったりの素材で、一緒に過ごしたくなる
作品をぜひご覧ください。
6月11日(月)~6月30日(土)
************************************************

2012年6月11日月曜日

おやつさんに出展です。

京都の雑貨店「おやつ」さんで、
6月11日(月)~6月30日(土)まで「 ガーゼと麻と絹と風」展が開催されます。
これからの季節にぴったりの素材で、一緒に過ごしたくなる作品を
ぜひご覧ください。
今回は、五角形のポーチに新たに五角形から四角形になったりする
ポシェットも作りました。
1点ずつミシンでぐるぐるとフリーモーションで刺繍をしてあります。
色や柄もいろいろですので、ひとつずつじっくり見てくださいね。
ヒモの長さは、調節できるものとできないものがあります。ご了承ください。

ファスナー付きですので、中身が見えません。
五角形⇔四角形など服装に合わせて楽しんでいただけます。

2012年6月1日金曜日

グリムの森

阪神百貨店のイベントも無事終了いたしました。2度足を運ばせていただきましたが、お客様が途絶えることなく
前回同様に大盛況のうちに幕が閉じました。
ご来場いただいた方々誠にありがとうございました。

阪神のイベントが終わった後は、西天満の雑貨店カナリヤさんで6/1(fri)~
グリム童話をテーマにしたイベント「グリムの森」が開催中です。
今回私がテーにした物語は「ヘンゼルとグレーテル」です。
『お菓子の家』をイメージして、半球ポーチの苺のケーキ3種類と
ビスケット、カップケーキ、チョコレートの柄でポケットティッシュケースを作りました。
ブレーメンの音楽隊や、赤ずきんちゃんなど作家さんたちが思い思いに
作り上げたグリムの世界を是非お楽しみください。